FullSizeRender

そろそろりんごがボケてきてる…

とりんご消費のため、ナガ母が

「りんごサラダ」を作成。

昔給食で出たよね~懐かしい!

ソフト麺も好きだったな~

って…なんと!『学校給食フェア』

なるフェアが行われるらしい~!


FullSizeRender



場所は『ホテル信濃路』1階。

レストラン『ら・ぽむ』

IMG_7153

IMG_7152





と『長野県庁』10階。

食堂『ししとう』

FullSizeRender

FullSizeRender





期間中に「揚げパン」や「ソフト麺」

なんかの懐かしのメニューや

最近人気の「キムタクごはん」が

ランチで食べられるんだとか。

ナガ子の頃は「キムタクごはん」

なかったから食べてみたい!

FullSizeRender

給食と言えば…ナガ子

いつも食べるのが遅くて

掃除の時間になっちゃって…

机と一緒に教室の後ろに

下げられてるタイプだった。笑

今なら誰よりも早い自信アリ!

FullSizeRender

開催は、

『ら・ぽむ』が3月1日~14日まで。

『ししとう』は3月1日~4日まで。

懐かしいな〜久々食べたいな〜


学校給食フェア
【店舗情報①】
店 名:レストラン ら・ぽむ
住 所:長野市中御所岡田町131-4
期 間:3月1日~14日
提供方法:学校給食フェア限定御膳(牛乳・ミルメーク・デザート付)
問合先:長野県教育委員会事務局保健厚生課学校給食係
電 話:026-235-7470

【店舗情報②】
店 名:食堂 ししとう
住 所:長野市南長野幅下692-2
期 間:3月1日~4日
提供方法:日替わり定食 ※60食限定(牛乳・ミルメーク・デザート付)
問合先:長野県教育委員会事務局保健厚生課学校給食係
電 話:026-235-7470


※チラシ画像は、長野県HPよりダウンロードしました。
※画像の一部は、イメージです。